pappaka’s diary

投資、好きなことなどをふっと投稿するブログです!

ぱっぱか投資道 VOL.1

 皆さんお元気でしょうか?ぱっぱかダイアリーです。今回から【ぱっぱか投資道】と名付けまして、私の投資状況について投稿していきたいと思います。このシリーズは主に私、経済学部大学生の超一般人投資初心者が、少額投資を続けて金融資産1000万円を目指していくシリーズです!!インフルエンサーの方々のようにドーンと投資はできませんが、普通の少額積立でも資産形成できるってことをお見せすることが目的です!!記念すべき第1回は、私が投資をスタートした環境と、9月(2022年)の投資状況についてまとめたいと思います。


・なんの投資をしているの?

 まず初めに、SBI証券を開設しました。この口座では、主に投資信託と株式を中心に購入していきたいと思います。

 他にもコインチェックで、少しずつビットコインを買い増ししていきたいと思っています。

 しばらくは株価の高い優良株を買うことができないので、コツコツとした投資スタイルでやっていきたいです。

 

・9月分(2022年)の投資状況

⭐️SBI証券、積立投資信託15000円

 三菱ufj国際 emaxis slim 全世界株式6000円

 三菱ufj国際 emaxis slim 全世界株式(除く日本)3000円

 SBI v s&p500 インデックスファンド6000円

(発注しただけで実際の購入は10月なので、この積立投資分は10月分として計算します。)

⭐️コインチェックビットコイン

 BTC6000円分(平均購入レート約293万)

 

・今後の見通しは?

 今月は本当に円安が厳しい月でしたね、、日本とアメリカの政策次第ですが、140円台の円安はまだまだ続きそうな予感がします。先行きが見えない世の中なので、積み立て投資信託で少しずつ増やしたいと思います。ポイントも戻ってくるのでお得ですしね!!

 ビットコインは今安くなってますね!!数年後を見据えて、たくさん買い増ししていきたいですよー!!基本的にすぐには売らないつもりです。

 10月も9月と似たような投資になるかと思います。何か大きい事件がないといいです、、

 

最後までぱっぱか投資道をご覧頂き、ありがとうございました!!それでは10月、ぱっぱか投資道VOL.2でお会いしましょう!!他のぱっぱかダイアリーの投稿もよろしくお願いしますね!!それではまた!

 

2022/09 投資額合計 6000円

 

#投資 #投資初心者 #日記 #仮想通貨 #株 #日本株 #米国株 #ビットコイン #つみたてnisa #投資信託 #S&P500