pappaka’s diary

投資、好きなことなどをふっと投稿するブログです!

ぱっぱか投資道VOL.2

最近寒くなってきましたねー!みなさんお元気ですか?ぱっぱかダイアリーです!!今回も【ぱっぱか投資道】第2回として、素人少額投資者の投資状況をお伝えしたいと思います!!

 

今回の目玉として、日本株を買いました!!日本株は100株からしか買えないので大金が必要になってしまいます、、しかも人気株は軒並み高いので安い株なんてないじゃん、、と思ってました。でも今回は三菱ufj株を100株買いました!!少し安くなってて、今が買い時だ!と思ったのでおもいきっちゃいました!!買った時が大体665ほどでしたので、750くらいは行って欲しいなぁって思ってますよ〜

 

さらに今月からは前回お伝えしていた通り、投資信託がやっと注文されて手に入りました!!(詳しくはVOL.1を参照です!)s&pと全世界株式を合わせて15000円分ですね。これは毎月積み上げながら売るつもりはありません。長期で複利効果を楽しみたいと思います!!あがれー!あがれー!!

 

それに加えてBTCも1000円単位で買い増しを続けています。270万代だったのが290万代に増えてて少しハッピーって感じですね!ついでにコインチェックキャンペーンの1500円分がそろそろ入りそうです。このまま爆上げ祈願、、!!

 

 

だんだんと投資額が増えていくのを感じます。来年からは積み立てニーサもやろうと思うのでそれまでお金ためなきゃ、、

それではみなさん次の投稿でお会いしましょう!!ばいばーい!!

 

#投資 #投資初心者 #日記 #仮想通貨 #株 #日本株 #米国株 #ビットコイン #つみたてnisa #投資信託 #S&P500